女性自衛官の鶫真衣(つぐみまい)の歌声には癒しの力があり、元気が出る!

フォローする



鶫真衣

皆さんは鶫真衣(つぐみまい)という名前をお聞きになったことがあるでしょうか?あるいは彼女の歌声をお聞きになったことがあるでしょうか?

私はひょんなことから彼女の歌う姿をテレビで見て、魅了されましたのでご紹介したいと思います。疲れた心がきっと癒されますよ。元気が出ると言った方がよいかもしれません。

1.鶫真衣(つぐみまい)とは?

鶫真衣(1987年~ )は、現役の陸上自衛官(3等陸曹)で陸上自衛隊中部方面音楽隊所属のソプラノ歌手です。

「陸上自衛隊の歌姫」「自衛隊の歌姫」「美しき守人」というニックネームがあります。

彼女は石川県金沢市出身で、国立(くにたち)音楽大学卒業後、洗足(せんぞく)学園音楽大学大学院を修了しています。

これまでに声楽を串田淑子、澤畑恵美、中村智子、ウーヴェ・ハイルマン各氏に師事しています。

南日本音楽コンクール優秀賞、若き音楽家のためのコンクール最優秀賞、フレッシュコンサート最優秀賞など多数のコンクールに入賞しています。

2014年4月に、松永美智子とともに「陸上自衛隊で初の声楽要員」として入隊し、朝霞(あさか)駐屯地で基礎訓練を受けた後、同年10月に陸上自衛隊中部方面音楽隊(兵庫県伊丹市)に配属されました。

音楽隊の定期演奏会をはじめ、日本武道館での「自衛隊音楽まつり」やプロ野球開幕戦での国歌独唱など数多くの演奏会に出演し、またメディアでは日本テレビ系列「真相報道バンキシャ」で自身の特集が放送されるなど「陸上自衛隊の歌姫」として幅広く活動しています。

2.鶫真衣(つぐみまい)の歌唱のYouTube

ぜひ彼女の美しい歌声をYouTubeでお楽しみください。

BKXAXZ81 栄冠は君に輝く 鶇真衣(陸上自衛隊中部方面音楽隊) 200824 vL FC HD
【コロナに負けるな!】第6弾 中部方面音楽隊「長崎の鐘(鶫真衣)」いまこそ音楽の力で心をひとつに『終戦75年追悼』
<NHK>2020応援ソング「パプリカ」 自衛隊歌姫 美しい浴衣姿 鶫真衣&可愛い子供たちダンスバージョン

https://youtu.be/mbWsdveLUE8



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする