お取り寄せグルメ 北海道の高級な海鮮 おすすめ

フォローする



お取り寄せグルメ

コロナのワクチン接種がようやく始まったとはいえ、変異株が続々と現れるなどコロナ収束の見通しはなかなか立ちません。

気ままに旅行にも行けないので、「巣ごもり需要」が増えているようですね。

こんな時は不安になりがちなものですが、将来のことをあれこれ悩んでも始まりませんので、「お取り寄せグルメ」で楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は人気の高いワンランク上の「お取り寄せグルメ」をご紹介します。

1.北海道の海産物

北の大地と厳しい海に育まれた山海の幸に恵まれている北海道。

中でも北海の荒波に育まれた魚介類の美味しさは極上です。

(1)北海道豪華海鮮7点セット

(2)北海道海鮮グルメ詰め合わせ

(3)ズワイガニ・タラバガニ

2.牛肉

牛肉は何と言っても季節を問わず高い人気のある「お取り寄せグルメ」です。たまにはワンランク上の極上の高級牛肉を食べても罰は当たりません。美食は人生を豊かにします。

(1)黒毛和牛A4・A5ランク

(2)神戸牛サーロインステーキ

(3)松阪牛

3.とらふぐ

若い頃は淡白な味のとらふぐの良さはわかりませんでしたが、年齢を重ねるととらふぐの美味しさがわかるようになりました。

今では、冬になるとフグ料理が無性に恋しくなります。

4.うなぎ

うなぎは「土用の丑の日」だけに限らず、年中食べられる代表的なグルメです。価格の安い中国産もありますが、やはり美味しい国産うなぎを賞味したいものです。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村