動画配信おすすめU-NEXT(ユーネクスト)で無料視聴できる!登録&解約・退会方法は?

フォローする



UNEXT2

映画やドラマ好きにとっては、今や不可欠の存在となった「定額で見放題の動画配信サービス」ですが、なかでも「U-NEXT(ユーネクスト)」は、各ジャンルのプロが厳選した5000を超える特集と品揃え、様々な使い方ができるポイントが毎月付与されるなどの点が魅力です。

今回はU-NEXTの登録方法をご紹介します。もちろん、1カ月の無料トライアルも可能です。

1.U-NEXTとは

U-NEXTは、国内最大級のラインナップとなっており、約16万本(うち見放題14万本以上)と圧倒的な数を誇ります。

見放題プランの料金は、月額1990円(税抜き)と他社サービスに比べてやや高めの設定ですが、毎月2000本以上の作品が更新され、話題の新作も先行配信でいち早く提供されます。

70誌以上の雑誌が読み放題、42万冊以上のコミック・書籍などがポイントを利用して購入できます。

本ページの情報は、2019年10月1日時点のものです。

最新の配信情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

UNEXT1

また、U-NEXTならではの仕組みに「ファミリーアカウント」があります。月額料金を支払う1つの“親アカウント”に最大3つの“子アカウント”を無料で追加できるというサービスです。家族や友人など4人で登録すれば、一人あたり500円でU-NEXTの見放題プランを利用できます。

U-NEXTではすべての動画を見放題で楽しめるわけではなく、新作などは主にレンタル配信扱いで、その都度課金が必要になります。ただし、レンタル作品の視聴には「U-NEXTポイント」が利用でき、このU-NEXTポイントは見放題の料金内で毎月1200ポイント(=1200円分)が付与されるため、有料コンテンツも月に3本程度は見ることができるでしょう。

2.U-NEXTに登録(無料トライアル)する方法

U-NEXTを利用するには、まず「31日間無料トライアル」に申し込みます。トライアル期間が終了すると自動的に月額1990円の「ビデオ見放題サービス」に更新されますが、無料トライアル中に解約すれば料金もかからないので安心です。

無料トライアルの申し込みは、下記の公式サイトから行います。

スマホでもパソコンでも同様ですが、スマホアプリからは手続きできないので、SafariやChromeなどのブラウザからアクセスしてください。

U-NEXTの特徴などについて、わかりやすくまとまった登録ページが表示されます。内容を確認しながら、「まずは31日間無料体験」→「次へ」をタップしましょう。

31日間無料トライアルの申し込み情報の入力画面が表示されます。無料トライアルでは見放題のほか、600ポイントも付与されるので、レンタル作品もポイント内なら無料で楽しめます。

名前・生年月日・メールアドレス・パスワード・電話番号・居住地域(地方/都道府県)などを入力して「次へ」をタップして進みます。ログイン用のパスワードもここで設定します。

ここで表示される、無料期間終了日をきちんと確認しておきましょう。続いて、クレジットカード情報を入力します。スマホの場合、クレジットカードのほかに「ドコモ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」のキャリア決済も選択できます。

決済情報の入力が済んだら、「送信」をタップします。

以上で登録完了です。

アカウントの追加は後からでもおこなえるので、ここではスキップします。

なお、無料トライアルでは600ポイントが付与され、ブラウザ版では「ポイント」という表示がついた作品のレンタル購入に使えますが、ポイントが足りない場合には別途有料でポイントをチャージしなければなりません。

アプリ版では、このポイントが「Uコイン」の表示になっていますが、コイン表記があるタイトルは価格分のポイントが消費される点に注意が必要です。

3.U-NEXT(無料トライアル)を解約・退会する方法

無料トライアル申込日を含む31日間の無料期間を過ぎると有料会員となり、自動的に1990円の月額料金が引き落とされるようになります。体験してみたけれど継続しないという場合には、無料期間内に解約手続きを行ってください。

解約・退会の方法は以下の通りです。

  1. ログインし、メニューの「設定・サポート」を押す
  2. 「契約内容の確認・変更」を押す
  3. ご利用中のサービスの「解約はこちら」を押す
  4. 画面下の「次へ」を押す
  5. 最後に「同意する」にチェックし、「解約する」を押して完了